人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこつぐらでひとりごと

dalaikuma.exblog.jp
by dalai_kuma
パンダ柄の可愛い奴ら ゆきちとばぶの 日常を猫マンガでつづってます。
Top
ねこつぐら
2005年 10月 26日 |
Blogのタイトルになっている「ねこつぐら」は信州北部の民芸品です。
寒さに弱い猫のためにお百姓さんが編んでつくった猫専用のゆりかごです。
信州では猫はネズミを捕ってくれる大切なパートナーだったので
昔からとても大事にされたとか。いかに猫を大切にしているかっていうことが
わかりますね。猫への愛情が伝わる民芸品です。

ねこつぐら_b0041182_0203281.jpg
このねこつぐらは先代猫カニタマのお下がりなんですが
カニタマは爪を研ぐだけで中に入ろうとはしませんでした。
でもゆきちは気に入っているようです。

ねこつぐら_b0041182_023872.jpg
まあ、こんな感じに上に乗ってることのほうが多いですが・・・。(- -;


■Blog Ranking
ポチッとよろしくにゃ♪

にほんブログ村 猫ブログへ
<< 第48話【阪神ファンの憂鬱】 PageTop 第47話【プレゼント】 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon