人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこつぐらでひとりごと

dalaikuma.exblog.jp
by dalai_kuma
パンダ柄の可愛い奴ら ゆきちとばぶの 日常を猫マンガでつづってます。
Top
ゆきちのお友達
2006年 02月 20日 |
完全室内飼いのゆきちにとって、お友達はベランダにやってくる鳥さんです。

私は昨日まで、鳥さんはお友達というより獲物だと思ってました。
だってベランダに鳥が止まるとダッシュで出窓に飛び乗って
窓ガラスにへばりついてたから・・・。でもそれは違うと昨日認識しました。

昨日の夕方、ゆきちが窓の外を見ていると、突然「ヂッヂッヂ、ヂッヂッヂ」
と鳴いたのです。私はゆきちが急に具合が悪くなったのかとビックリしました。
夫はゆきちの気が狂ったのかと思ったそうです。
だって、ゆきちの「ニャア」以外の鳴き声って聞いたことなかったから・・・。
っていうか、私も猫を20年以上飼っていて猫が「ヂッヂッヂ、ヂッヂッヂ」
なんて鳴くの生まれて初めて聞いたから、とても驚きました。

でもゆきちは平然としていて、視線はベランダに釘付け。
ベランダをみると、鳥が「チッチッチ、チッチッチ」と鳴いていました。
ゆきちはそれ呼応してまた「ヂッヂッヂ、ヂッヂッヂ」と声を出しました。

そう、ゆきちは鳥の鳴き真似をしたのです。
ベランダにやってくる鳥さんの「チッチッチ、チッチッチ」という声に合わせて
「ヂッヂッヂ、ヂッヂッヂ」と鳴いたのです。
(」゚O゚)」オオオオオォォォォォォ すごいぞ、ゆきち!

夫は「あれは絶対に鳥と会話をしてたんだ」といっています。
会話をしていたのかどうかはわからないけど、
でもゆきちが鳥の鳴き声をまねしたのは確か。

ベランダにくる鳥さんは獲物じゃなくて、お友達だったのね。
また来てくれるといいね。

ゆきちのお友達_b0041182_13114619.jpg

<< 第161話【永遠のライバル】 PageTop 第160話【ドライブ中】 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon