ねこつぐらでひとりごと

パンダ柄の可愛い奴ら ゆきちとばぶの 日常を猫マンガでつづってます。
Top
第406話【ずくなし】
2006年 10月 06日 |
PGDカレンダー好評受付中!
詳しくはこちら
★━━━……‥‥・・・ ・   ・     ・

b0041182_2147265.jpg

b0041182_2150377.jpg

b0041182_2153317.jpg
隊長!腰がひけてますよ!ヽ(;´Д`)ノ

b0041182_2232082.jpg
すごい雨だよ、寒いしね・・・。{{ (>_<) }}

b0041182_2272993.jpg
なんで一歩もでない?(;゚Д゚)

b0041182_22123067.jpg
もう終わり!?(゚Д゚;≡゚Д゚;)

b0041182_22271249.jpg
ずくなし!(;゚皿゚)

「ずくなし」とは長野地方の方言です。
広辞苑にも載っていて
【ずくなし】 役に立たない者。怠け者。不精者。
と書かれています。

「ずくがない」(面倒くさい、やる気がない)
「ずくをだす」(根気を出す)
というような使い方もします。長野県民には一般的な言葉です。

さすがに今日のような雨ではゆきちも外には出たがらず
玄関ポーチまででいっぱいいっぱいだったようです。

そんなことゆぅたら猫は全員ずくなしや・・・の
ゆきったんにポチッと一票お願いします
--->人気blog ranking

こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
by dalai_kuma | 2006-10-06 22:25 | 猫マンガ |
<< 第407話【健康診断】 PageTop 第405話【モンチッチ】 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon