人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこつぐらでひとりごと

dalaikuma.exblog.jp
by dalai_kuma
パンダ柄の可愛い奴ら ゆきちとばぶの 日常を猫マンガでつづってます。
Top
第515話【未経験者可】
2007年 01月 22日 |
第515話【未経験者可】_b0041182_21505432.jpg
第515話【未経験者可】_b0041182_21511677.jpg
第515話【未経験者可】_b0041182_21512623.jpg
第515話【未経験者可】_b0041182_21513830.jpg
第515話【未経験者可】_b0041182_21515072.jpg
第515話【未経験者可】_b0041182_2152219.jpg
第515話【未経験者可】_b0041182_21521967.jpg
第515話【未経験者可】_b0041182_21523733.jpg
招き猫って「商売繁盛」が仕事じゃ・・・(-_-;)

東京は招き猫発祥の地だけあって、下町のお店には必ずといっていいほど座ってます。
別に商売しているわけじゃないけど、縁起物として我が家にも欲しいなぁと思って
ずっと探していました。でもなかなか気に入ったのがなくて・・・。

たまたま寄った阿佐ヶ谷のねじめ民芸店で手頃な招き猫をみつけました。
ねじめ民芸店は作家のねじめ正一さんのご実家が営まれているお店です。
たくさんの招き猫があって15分くらい迷った末にこの2匹を購入しました。
第515話【未経験者可】_b0041182_221723.jpg
右手が「金運」、左手が「お客」を招き、白猫は「招福」、黒猫は「厄除」
の意味があるそうで、この2匹で全部カバーしてます。
ちょっと欲張りかな?f(^^;

我が家の「招き猫」ゆきったんに
ポチッと一票お願いします
--->人気blog ranking

こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
by dalai_kuma | 2007-01-22 22:14 | 猫マンガ |
<< 第516話【招き猫の効果】 PageTop 第514話【ミステリーサークル】 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon