ねこつぐらでひとりごと

パンダ柄の可愛い奴ら ゆきちとばぶの 日常を猫マンガでつづってます。
Top
第687話【水泳強化合宿中】
2007年 08月 07日 |
b0041182_2323536.jpg
b0041182_2324679.jpg
b0041182_23241962.jpg
b0041182_23243275.jpg
b0041182_23244046.jpg
b0041182_012136.jpg
泳ぎたい気持ちはあるんだよね。(´ー`;)

長野県はカナヅチ率が全国で最も低いそうです。
公立小・中学校でプールが設置している率が100%で
「海がないから泳げない」と他県の人にバカにされないように
水泳教育に力を注いでいる成果なんだとか。

たしかに水泳の授業はとても厳しかったなぁと思います。
泳げない子は放課後の特別授業で泳げるように指導を受けてました。
だから長野の同級生で泳げない子はほとんどいませんでした。

でも泳ぐのって生まれ持った才能も関係しているような気がします。
「うちの三姉妹」の今日の記事レッツスイミング!を読んで確信しました。(笑)

でも練習すればどんな子でも泳げるんだよ!頑張れゆきち!
応援の一票よろしくお願いいたします。

blog ranking

こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
by dalai_kuma | 2007-08-07 23:46 | 猫マンガ |
<< 第688話【水泳強化合宿中 つづき】 PageTop 第686話【変身】 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon