ねこつぐらでひとりごと

パンダ柄の可愛い奴ら ゆきちとばぶの 日常を猫マンガでつづってます。
Top
カテゴリ:たあいのないこと( 2 )
|
|
2005年 09月 20日 |
きょうの猫村さんのなかに出てくるネコムライスを作ってみました。
猫村さんが野菜嫌いの子供でも食べられるように作ったものです。
ニンジンは1本使っていますが、すりおろしているので味はあまりしないです。
シラスが入っているのでとってもヘルシーです。味はもちろんGoodです!

b0041182_21351455.jpg
■レシピ
ネコムライス3~4人分材料:

・にんじん中1本(すりおろす)
・ピーマン1個(細かくみじん切りにする)
・たまねぎ中1/2個(みじん切り)
・しらす30g
・米2カップ
・バター30g

1)米はといでざるにあげて1時間以上置く(無洗米ならそのまま使えるので楽チン)
2)バターを鍋に熱して、玉ねぎとピーマンをしんなりするまで炒める。
3)お米を加えてバターがお米を包むくらいに軽く炒める。
4)にんじん、しらす、お湯2カップ、固形スープ1個、塩・こしょう適量を入れる。
5)沸騰したら超弱火にし、蓋をして15分炊き、その後5分蒸らす。

簡単なのでお勧めです。

下は猫村さんが奉公先の尾仁子お嬢様に特別に作った
ネコムライスエッグを再現したものです。目玉焼きが大きすぎたー。(笑)
b0041182_21383911.jpg

■Blog Ranking
猫村さんの料理が食べたい!
と思った方はポチッとよろしくにゃ♪

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
2005年 09月 08日 |
今日、職場ではiPod nano発表の話題で持ちきりでした。
iPod miniがWebら消えているところをみると、これが後継機種
ということなのでしょう。iPod nanoは名刺サイズで鉛筆より薄いそうで、
それでも4GBあるモデルもあるようです。こんな小さいのにすごいね。
この先どこまで小さくなっちゃうんだろう。

いいなー。欲しいなー。
でも、この前じょーはんのiPod mini買っちゃったんだよなー。
私は普通のiPod持ってるし・・・。(ー"ー )チッ

b0041182_1883216.jpg

アホ嫁ゆぅな・・・。(-_-;)

Blog Ranking
お金は使うために稼ぐのよ!と思っている方は
☆ポチッと一票ヨロシクにゃ☆

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon