ねこつぐらでひとりごと

パンダ柄の可愛い奴ら ゆきちとばぶの 日常を猫マンガでつづってます。
Top
カテゴリ:ゆきちのこと( 92 )
|
|
2007年 08月 19日 |
猫姫さんに教えてもらった久下貴史さんの個展にいってきました。
猫好きの方ならご存知、【Manhattaner's】の作家さんです。
久下貴史 第7回個展
「猫歌い、猫詠う」&「はじめての絵本」


久下さんが猫を描くきっかけとなったマーベリック・クマとの
想い出を綴った絵本が出版されました。
今回はその絵本の原画や、百人一首をモチーフにした
「猫の百人一首」が展示・販売されていました。
どの絵も愛情いっぱいでみているこちらの気持ちが温かくなります。
「これ、全部欲しい~!」って思ってしまうほど素敵な絵ばかりです。
b0041182_15193126.jpg
さすがに原画は20万円~100万円と高額でなかなか手が出せないけど
ネオグラフ(版画)なら、ちょっと奮発すれば買えるお値段。
買うつもりで行ったわけじゃないんだけど、オトンと私が
「これ、絶対いい!」と意見が一致した絵があって、
購入しちゃいました。

タイトルは「お洗濯はドライで?」です。
b0041182_15262151.jpg
一目見て「ゆきちやん!」ってオトンが言った絵です。
ドラム式洗濯機の中に入るのは世界共通だよね。
しかも「なんか文句あんのか?」っていう顔でこっち見てるところも一緒。(笑)

先生が会場にいらっしゃる時間にいったので、
絵の裏にサインを入れていただきました。
宛名はもちろん・・・
b0041182_15263692.jpg
これ以外の宛名は考えられないでしょ。(笑)
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

サインしてもらうときに「うちの猫の名前なんです。
福澤諭吉と夏目漱石からとってます」って説明したので
久下先生はちゃんと2匹の猫ちゃんを描いてくださいました。
絵本とカレンダーも買ったのでそちらにも・・・。
b0041182_15243456.jpg
さっそくリビングに飾りました。
オトンが「この絵は、俺たちに買ってくれってゆぅてはったで」
といってましたが、本当にそんな感じでした。
とてもよい買いものができたと満足しています。
b0041182_15463262.jpg
また次の機会があったら別の絵も買って
ときどき絵の入れ替えをしたいです。

blog ranking←1日1回クリックで応援してや!→ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
2007年 08月 16日 |
お約束。

b0041182_23321657.jpg

b0041182_23321613.jpg
ちょびひげちょびたのはじめさんが「絶対やってみて!」と
勧めてくれた(?)桃ネットかぶせです。
手に入ったら絶対ゆきちにやりたい!って思ってました。(笑)
激しく抵抗するかと思ったのですが意外に素直に応じてました。
やわらかいからあまり苦にならないようです。
おたくの猫ちゃんにも是非どうぞ。(*´∀`)ノ

でもあんまり長い間やってると・・・・



b0041182_2349867.jpg
本人かなりブルーになるようです。(´ω`)

blog ranking←1日1回 ブルーな気分でポチッとにゃ!→ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
※引っ越しました
[PR]
2007年 08月 15日 |
ゆきちがなにかを一生懸命目で追っています。
b0041182_11474053.jpg
その視線の先にはスズメが3羽いました。
b0041182_11474024.jpg
ゆきちはスズメの声を真似て「にゃ!にゃ!」と小声で鳴きました。
b0041182_114740100.jpg
ゆきちが鳥の鳴きまねをしたのはこれで2回目です。
前回は「ジッ!ジッ!」とかなり鳥に近い鳴き方でしたが今日はイマイチでした。
江戸家 猫八になるにはまだまだ修行が足りないです。

blog ranking←1日1回 にゃ!にゃ!→ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
2007年 08月 15日 |
長野に帰ってきました。17日まで滞在予定です。
おぼっちゃまは長旅の疲れも見せず、さっそく実家チェック。
特に仏壇周りが入念です。

祖母の新盆なので提灯がたくさん並んでいます。
b0041182_232365.jpg
床の間のチェックももちろん忘れない。
b0041182_232329.jpg
座布団のにおい気になる?
b0041182_232350.jpg
こら!おばあちゃんの顔隠してる!
b0041182_232370.jpg
ちなみに前回のお正月帰省では、仏壇に登って飾り細工を破壊。
ご先祖様、ごめんなさい・・・。

<追記>
ふとみると、ゆきちがおばあちゃんの卒塔婆で
爪を研ごうとしてました。(((( ;゜Д゜)))
たしかに爪とぎにはちょうどよいかもしれないが・・・
おばあちゃん、ごめんねぇ。(ノД`)

blog ranking←1日1回クリックで応援してや!→ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
2007年 07月 27日 |
第675話【邪魔ですから】の最後の写真が好評(?)だったので
追加カットを載せました。

別に私が演技指導したわけでもなく
b0041182_830732.jpg
自発的にこのポーズやってますから・・・。(なんで?)b0041182_8302567.jpg
もともと猫って「変わってる」生き物ですけどb0041182_8301798.jpg
ゆきちは輪をかけて「変わってる」猫だなぁと思います。b0041182_8303175.jpg
あ!飼い主に似たのか!?( ̄д ̄) 

ゆきったんの可愛いおててに
ポチっと一票お願いします。
blog ranking

こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
2007年 07月 06日 |
突然ですが、クイズです。
上の写真と下の写真、1箇所だけ違う箇所があります。
さてそれはどこでしょうか・・・。
b0041182_2116794.jpg
b0041182_21232521.jpg
うーん、ちょっと簡単すぎた?

わかった方はポチッとよろしくお願いいたします。
blog ranking

こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
2007年 06月 24日 |
ラファエル丸さんのご助言をうけて
モノトーン(セピア)にしてみました。
どうですか?※クリックすると拡大します

b0041182_155942.jpg



(; ̄ー ̄)

やっぱり
なんか違わね?


ヒゲと唐草模様がジャマか!?

ついでにこれもセピアにしてみました。



b0041182_15381239.jpg

(;゚Д゚) 指名手配写真!?

アラーキーへの道のりは遠い・・・_| ̄|○ il||li


芸術性よりランキングをあげたい
ゆきったんにポチっと一票お願いします。
blog ranking

b0041182_1617390.jpg
こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
2007年 06月 24日 |
デジタル一眼レフカメラを使い始めてからもうじき1年になります。
せっかくこんなに高性能のカメラを買ったのに、
猫マンガ用の撮影しかしてなくて宝の持ち腐れ?
って気がしてきました。

猫を被写体とした本格的な写真ブログがたくさんあります。
その中でも、毎日素敵だなぁと思ってみているのがこちら。
ヒトは猫のペットである
素敵でしょ~♪おうちも素敵だし、ルゥちゃんも素敵♪

あとこちらも毎日楽しみにしてます。
猫ネコ英語
英語の勉強にもなります。




私も芸術的な写真が撮りたい!

というわけで、チャレンジ
※クリックすると拡大します




b0041182_039944.jpg

b0041182_0392122.jpg

b0041182_0393289.jpg




(-ω-;)




なんか、違わね?


カメラマンの腕が悪いのか、インテリアが悪いのか、
それとも被写体が悪いのか・・・。

芸術的じゃなくてもポチっとお願いします。
blog ranking

b0041182_1617390.jpg
こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
2007年 05月 22日 |
あらゆきったん、箱の中でなにしてるの?

b0041182_21461699.jpg
ひまそうだね~♪( ̄▽ ̄)

b0041182_21463480.jpg
忙しそうにはみえないけど?( ̄◇ ̄;)

b0041182_21464560.jpg
それはご苦労様・・・。(._.;) 

b0041182_21511012.jpg
どうみても、ひまそうだけど・・・?( ̄▽ ̄;)

オトンの風邪がうつったのか今週は私がダウン。
昨日、今日と家で寝ていました。
ゆきちがずーっとつきそって寝てくれていました。
看護猫としては大忙しだったのでしょうか?
でも、普段も同じ生活なんでしょ?(笑)

ゆきちになりたい、ゆきちになりたい・・・のオカンに
ポチッとよろしくお願いします。

b0041182_1617390.jpg
バナーを押してもrankingのページに飛ばない方は
下の文字をクリックしてくださいね。
blog ranking

こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
おかげさまでMIX白黒猫ランキング 1位です。

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
2007年 05月 04日 |
b0041182_21551884.jpg

大阪でも、もふもふポーズは健在です。
ってか、おまえのうちかよ!?
くつろぎすぎちゃう?
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon