ねこつぐらでひとりごと

パンダ柄の可愛い奴ら ゆきちとばぶの 日常を猫マンガでつづってます。
Top
カテゴリ:猫マンガ( 715 )
|
|
2007年 08月 19日 |
b0041182_19522039.jpg
b0041182_19523639.jpg
b0041182_19525160.jpg
b0041182_19524318.jpg
b0041182_1953254.jpg
b0041182_19531099.jpg
b0041182_19531895.jpg
b0041182_204289.jpg
そっとしておいてあげて。(´ー`;)

昨日はバブが来たのでゆきちはお昼寝ができませんでした。
夜になってさすがに眠くなったのか、バブの様子を気にしながらも
一瞬で落ちてました。なにをのせても動じませんでしたから。
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

blog ranking←1日1回クリックで応援してや!→ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
にて子守の様子UPしてます。
[PR]
by dalai_kuma | 2007-08-19 20:00 | 猫マンガ |
2007年 08月 18日 |
b0041182_15201649.jpg
b0041182_15203117.jpg
b0041182_15204185.jpg
b0041182_15204944.jpg
b0041182_15205772.jpg
b0041182_1521545.jpg
b0041182_15211397.jpg
たとえふるぅ!( ̄▽ ̄;)

80年代アイドルってよく●●の妹分とかっていう
キャッチコピーがよく聞かれました。
最近ではあまり聞かなくなりましたね。
『モー娘。&平家みちよの妹分』で出てきたあややくらいかなぁ?
でも、妹分のわりには姉貴分ってくらい活躍してるけど。
ちなみに松田聖子の妹分と呼ばれたのは岡田有希子でしたが
中森明菜の妹分と呼ばれた山本ゆかりはどこいったんでしょ?

ゆきちの妹分は別館をご覧ください。
【別館】ねこつぐらでひとりごと

blog ranking←1日1回クリックで応援してや!→ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
[PR]
by dalai_kuma | 2007-08-18 15:41 | 猫マンガ |
2007年 08月 17日 |
b0041182_2334299.jpg
b0041182_2335419.jpg
b0041182_234121.jpg
b0041182_234719.jpg
b0041182_234158.jpg
b0041182_2342153.jpg
b0041182_234288.jpg
b0041182_234348.jpg
あ~そりゃ、エアコンもきかないはずだぁ・・・
ってそんなわけないでしょ!ヽ(;´Д`)ノ

うちの実家のエアコンは家を建てたときにつけたものなので18年前のものです。
18年も経っているとさすがにききも悪く、祖父の部屋のだけ買い換えたらしい。
さすがに最近のエアコンはビミョウな涼しさを届けてくれます。
カガクの進歩ってすげー!と実感した瞬間でした。
でも、昔の長野ってエアコン必要なかったんだけどなー。

blog ranking←1日1回クリックで応援してや!→ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
by dalai_kuma | 2007-08-17 23:59 | 猫マンガ |
2007年 08月 14日 |
blog ranking←1日1回クリックで応援してや!→ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

b0041182_1258141.jpg
b0041182_12582480.jpg
b0041182_12583164.jpg
b0041182_1331573.jpg
いえ、とくに・・・(´д`)

いや・・・そのお腹、いい三味線の皮になりそうだなと
みてただけでございます。

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
by dalai_kuma | 2007-08-14 12:59 | 猫マンガ |
2007年 08月 13日 |
blog ranking←1日1回クリックで応援してや!→ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

b0041182_22163527.jpg
b0041182_2216576.jpg
b0041182_2217416.jpg
b0041182_22171283.jpg
b0041182_22172377.jpg
たしかに気合は大事ですが・・・。( ̄  ̄;)

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
by dalai_kuma | 2007-08-13 22:18 | 猫マンガ |
2007年 08月 12日 |
blog ranking←1日1回クリックで応援してや!→ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

b0041182_21202913.jpg
いい身分だね~。エアコンのきいた部屋でごろんして。
お腹いっぱいご飯食べて。

b0041182_2120432.jpg
野良ちゃんだったらこんなことできひんでぇ。 感謝しぃや~。

b0041182_21205038.jpg
聞いてる?

b0041182_2121710.jpg
やっぱり・・・。(-_-;)

本当にいいご身分のお坊ちゃまです。
「幸せな子やねぇ」「誰のおかげや?」と言い聞かせてますが
まったく反応なし。

「馬の耳に念仏」と古くから言われますがこの際だから
「猫の耳に説教」ということわざはいかがでしょうか?


【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
by dalai_kuma | 2007-08-12 21:27 | 猫マンガ |
2007年 08月 11日 |
blog ranking←1日1回クリックで応援してや!

b0041182_13102815.jpg
b0041182_13104560.jpg
b0041182_13105571.jpg
b0041182_1311521.jpg
b0041182_13111791.jpg
b0041182_13112411.jpg
あ~夏休み♪

オトンは今日から来週の日曜日まで夏休みです。
私は月曜日と火曜日は出勤ですが、水曜日から日曜日まで夏休みです。
ゆきちは年中夏休みです。うらやましい・・・。

パトロールは毎日しとるで!→ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。

あみねこの産みの親“ねこやまさん”のHPです。
“あみねこ”の著作権は『ねこやまさん』にあります。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/
[PR]
by dalai_kuma | 2007-08-11 13:15 | 猫マンガ |
2007年 08月 10日 |
blog ranking←1日1回クリックで応援してや!

b0041182_23135780.jpg
b0041182_23141453.jpg
b0041182_23142367.jpg
b0041182_23162112.jpg
b0041182_23143116.jpg
スカウトする気ですか?(-_-;)

ドラフト1位で指名しても、クジ運ないからねぇ・・・。
去年の結果はこれだもんねぇ。

それにしても野球は毎年毎年いい人材が出てきますね。
なんだかんだ言いながら、ちゃんと土壌があるわけで
やはり日本の文化として根付いている証拠ですね。

っつーか、あのハンカチ王子とマー君の試合から
1年たったことにわたしゃビックリだよ。
1年過ぎるの、早過ぎない???

こっちもドラフト指名してや!→ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
[PR]
by dalai_kuma | 2007-08-10 23:33 | 猫マンガ |
2007年 08月 09日 |
blog ranking←1日1回クリックしてや!

b0041182_23292959.jpg
(; ̄ー ̄)...ン? なに?突然?
b0041182_23305220.jpg
だから、なにが?( ̄_J ̄)ん?
b0041182_2332943.jpg
いいよ、はやくいって!( ̄д ̄)
b0041182_23332575.jpg
・・・・( ̄  ̄;)?
b0041182_23412434.jpg
Σ( ̄∇ ̄||| もう???

甲子園がはじまるとやっぱり地元の代表校の勝敗が気になります。
さすがに社会人になってからはTV中継はみなくなってしまったけど
それでも何日にどこと当たるのかは毎年チェックしています。

私が小さい頃、長野代表って必ず初戦敗退でした。
(当時は松商学園か丸子実業が主な代表だったかな。)
高校野球が強い都道府県出身の方がうらやましかったです。
だから甲子園って長野県民は全然楽しめなかったんだけど
最近は少し強くなってきて、結果を見るのが楽しみな年もありました。

でも今年は、二日目にして初戦敗退。
甲子園を楽しむ間もなく、長野県民の夏は終わりました・・・。_| ̄|○ il||li

こっちは応援してや!→ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
by dalai_kuma | 2007-08-09 23:42 | 猫マンガ |
2007年 08月 09日 |
1日1回クリックで応援してや!→blog ranking

b0041182_23475730.jpg
b0041182_2348831.jpg
b0041182_23481597.jpg
b0041182_2353418.jpg
b0041182_23483647.jpg
b0041182_23484351.jpg
チームメイトというよりは遊び相手?( ̄  ̄;)

このスイミングパンダちゃんはソニプラで買いました。
背中のヒモをひっぱるとパシャパシャと泳ぎます。
なかなかいい泳ぎをしてくれます。



こっちもポチしてや!→ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
by dalai_kuma | 2007-08-09 00:00 | 猫マンガ |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon