ねこつぐらでひとりごと

パンダ柄の可愛い奴ら ゆきちとばぶの 日常を猫マンガでつづってます。
Top
カテゴリ:日常のこと( 17 )
|
|
2005年 12月 29日 |
今日も飲み会で遅くなった私。駅から部屋の明かりを確認すると電気が消えてる。
「まだ帰ってきてないんだ。じゃあ、ゆきち、一人ぼっちじゃん。」と思って
早足で家に向かうと、ちょうどマンションの前にきたとき、夫からメールが届きました。

寝ててください。麻雀して帰ります。


q(▼▼メ)死刑!

b0041182_0375530.jpg
せやろ?
[PR]
2005年 09月 27日 |
b0041182_19483534.jpg

やっぱりこの季節は秋刀魚ですよね。
虫の音を聞きながら、秋刀魚を焼いて食べる・・・この瞬間に「秋だな」って感じます。
ゆきちにとっては人生初サンマです。頭の部分だけ分けてあげました。
この時期、私は毎日サンマでもいいくらいなのですが、家人には不評です。

■Blog Ranking
ポチッとよろしくにゃ♪

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
2005年 09月 22日 |
今週は3日しか仕事をしていないのに、とてつもなく疲れました。
明日から3連休。うれしいけれど、来週が辛いんだろうな。(笑)
b0041182_028232.jpg

あなたのエサ代を稼ぐために頑張ってるのよ。(- -;

■Blog Rankingポチッとよろしくにゃ♪

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
2005年 09月 07日 |
b0041182_20452977.jpg午後の便で東京に戻ってきました。夕方着の便だったので小さなお子さんのいる家族連れが多かったです。また、夏休みの最後を利用して沖縄に来た大学生のグループが多かったです。でも、ちょうど台風にぶち当たってしまったので、ちょっと運が悪かったかなー。

東京は風が強いです。天王洲で乗り換えたのですが、大きな荷物を持っていたので風でヨロヨロしちゃいました。でも夕焼けがきれいでした。もう秋だねー。

ゆきちとは3日ぶりのご対面。相変わらずのワンパクにゃんこ先生です。体重を量ってみると2キロになってました!
才才-!!w(゚o゚*)w

帰ってきてから足にまとわりついてミャアミャア鳴くので、ミャウリンガルで声を拾ってみました。すると「う~ん かくしきれない このよろこび」と表示されました。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


■Blog Ranking
ポチッとよろしくにゃ♪

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
2005年 09月 06日 |
b0041182_18473482.jpg中国語の勉強を再開しました。
学生時代に使い込んだ辞書を引っ張り出しましたが、1992年発行のものなので、最近の言葉が載っていません。ご存知の通り、中国はここ10年の社会変化が非常に激しく、生活、経済、ITと色々な分野で新しい言葉がたくさん生まれました。なので、同じ辞書の第2版にあたるものを新しく買いなおしました。
テキストを開いて勉強していると、ゆきちが邪魔してきます。買ったばかりの辞書をかじったり、開いたページの上で寝たりします。じゃまだっつーの。(-_-#)ピクピク




Blog Ranking
辞書の上で居眠りこくゆきちが学生時代の自分にそっくりだ
と思った方は☆ポチッと一票ヨロシクにゃ☆

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
2005年 09月 04日 |
明日から沖縄で仕事なので、今日の午後に那覇入りしました。
もともとは夜の便で行く予定にしていましたが、台風14号の影響で
欠航になる可能性もあるので12時40分発の便に変更しました。
那覇の天候が悪ければ羽田か関空に引き返すという条件付でしたが
無事に那覇で降ろしてもらえました。(* ̄∇ ̄)>ホッ

那覇空港に着いたとき、湿気を帯びた風がちょっと強いなあというくらいで
モノレールも動いていました。でもこれから夜遅くに那覇も暴風域になると
聞いていたので、チェックインしてからコンビニに食料を買いにいきました。

天気予報をずっとみていますが台風は沖縄本島の東の海上を進んで、
奄美大島の方向に進んでいるので本島中南部にある那覇は暴風域には
入らずにすみそうです。なーんだ、食料いっぱい買っちゃった。(-。-;) ちぇっ

b0041182_18111481.jpg
b0041182_18241943.jpg
漱石、フォローありがとう。(T-T*)フフ♪

Blog Ranking 
☆ポチッと一票ヨロシクにゃ☆ 

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
2005年 08月 29日 |
今朝、定期を買おうとしたら財布を忘れたことに気がつきました。
昨日の夜、イトーヨーカドーにいった買い物袋のなかに
入れっぱなしにして、そのまま忘れたらしい・・・。(T_T)
まだ家にいたじょーはんに確認してもらったら袋の中にあったそうな。
失くしたわけではないからホッとしましたが、たまにやるんだよねぇ。
(*T ^ T)くぅぅ~

電車代は定期があるから、電車に乗ってからあとになって
気がつくのだ。あー、アホな私・・・。┐( TーT)┌ フッ

b0041182_1012530.jpg

それ以上は言わんでえぇよ・・・(-_-#) ピクピク


b0041182_10554426.jpg

言うなぁ! ~~~へ(。><)ノ わーん!
ゆきちが会社に届けてくれればいいのに・・・。


Blog Ranking
財布忘れって年に1回はやるよね、
と思った方は☆ポチッと一票ヨロシクにゃ☆

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
2005年 08月 20日 |
有楽町のビックカメラにいって、デジカメプリンターを買ってきました。
CanonにするかHPにするか・・・色々悩みましたが、
あややが宣伝しているEPSONのColorio meにしました。
今までプリンターはCanonばっかりだったけど、初めてEPSONを
買いました。

印刷スピードはL版が1枚74秒かかります。
北京で撮影してきた写真は250枚程度なので全部印刷すると
5時間かかる計算になります。( ̄ー ̄;)フッ・・

でも、紙に印刷してアルバムにしておくほうが好きなのよね。
デジカメで撮影したものは印刷が面倒で全部HDDの中だったけど
気に入った写真はプリントしてアルバムに整理しようと思います。
ゆきちのアルバムもつくろうっと。

デジカメが普及してから、小さなカメラ屋さんって商売あがったりだよね。
デジカメを使うようになってから、現像に出さなくなったもの。
人にあげるときもメールで添付したりWEBに公開してDLしてもらったりするし。
で、デジカメプリンターを買っちゃったから、ますます足が遠のきます。

b0041182_1645721.jpg


■Blog Ranking
ポチッと一票よろしくにゃ♪

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
2005年 08月 19日 |
北京旅行から戻ってまいりました。
初日と二日目はあいにくの雨でしたが、三日目からスッキリとした
青空が広がりとてもよい写真が撮れました。
近いうちにHPに写真をUPしたいと思います。

b0041182_21425988.jpg
2年半ぶりの北京はすっかり様変わりしていました。
私がいた頃(1999年)は、今の姿になるために大工事をしている
最中だったのですが、ここまできれいになるとはビックリです。
それにあわせるように人民のマナーも若干ですが向上していました。
街が変わると人も変わるんですね。

b0041182_21432591.jpg

旅行中、ゆきちのことがとても心配でしたが、ちゃんとお留守番していてくれました。
帰ってきたら、もう、甘えて甘えて・・・ずっと私たちにべったりです。
パソコンに向かっている今も、キーボードに寄り添って邪魔してくれます。
よっぽど寂しかったのでしょうね。反省してます。<(_ _)>





■Blog Ranking
ポチッと一票よろしくにゃ♪

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
2005年 08月 15日 |
b0041182_23364626.jpg
b0041182_2336564.jpg
15日から夏休みをとります。
しばらくBlog更新ができません。m(_ _ ;)m
暑さ厳しい折、このブログを覗いてくださる皆さまには、
体調など崩されませんことをお祈り申し上げます。
19日に復活予定ですのでよろしくお願いします。

■Blog Ranking
更新はないけど、一日一回は
ポチッとよろしくにゃ♪

こっちもよろしくにゃ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon