ねこつぐらでひとりごと

パンダ柄の可愛い奴ら ゆきちとばぶの 日常を猫マンガでつづってます。
Top
<   2005年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 09月 30日 |
b0041182_654157.jpg
b0041182_6543631.jpg
b0041182_6545295.jpg
b0041182_655658.jpg
b0041182_763049.jpg
はい、はい。いつもその手口に
オカアチャンはだまされてますよ。(- -;

そんなんで数字があがったら誰も苦労はしないでしょうよ・・・
と思いつつも、営業の基本はお客様に愛されることかもねぇ。
そのへんは猫に教わりたいねってことで
ポチッとよろしくにゃ♪

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by dalai_kuma | 2005-09-30 07:00 | 猫マンガ |
2005年 09月 29日 |
b0041182_10131263.jpg
b0041182_10132458.jpg
b0041182_10133255.jpg
私のアポロ、食べちゃいや・・・。(T_T)

そんなもん食べるからげりぴぃになるのよ!
絶対にあげないから!オカアチャンは負けへんで!
という決意も新たに☆ポチッと一票ヨロシクにゃ☆

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by dalai_kuma | 2005-09-29 23:18 | 猫マンガ |
2005年 09月 28日 |
b0041182_10383919.jpg
b0041182_10385391.jpg
b0041182_1039384.jpg
b0041182_10422118.jpg
ホント、朝臭かったんだから・・・。( ̄  ̄;)

Blog Ranking
兄想いなのか、単に臭いのがいやなのかよくわからないけど、
そんな漱石に☆ポチッと一票ヨロシクにゃ☆

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by dalai_kuma | 2005-09-28 23:50 | 猫マンガ |
2005年 09月 27日 |
b0041182_19483534.jpg

やっぱりこの季節は秋刀魚ですよね。
虫の音を聞きながら、秋刀魚を焼いて食べる・・・この瞬間に「秋だな」って感じます。
ゆきちにとっては人生初サンマです。頭の部分だけ分けてあげました。
この時期、私は毎日サンマでもいいくらいなのですが、家人には不評です。

■Blog Ranking
ポチッとよろしくにゃ♪

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
2005年 09月 26日 |
最近、仕事が忙しくなって帰りが9時頃になるようになりました。
帰宅すると、鍵を開ける音を聞き分けて玄関にすっ飛んできます。
待ってましたとばかりに私に甘えてくるので、早く帰ってあげたいという
気持ちはいつもあるのですが、なかなかそうはいきません。

12時には寝るようにしているので、帰宅してからの自由な時間は3時間です。
その間に、掃除と洗濯をし、お風呂に入って、明日の準備もしなければなりません。
なかなかゆきちの遊び相手をしてあげられないのが悩みでした。

きっと子育てをしながら働いている女性も同じようなジレンマを抱えて
いるんだろうなと思います。子供と猫を一緒にされたら怒られちゃうけど。

ゆきちは家族の一員であり、私たちのパートナーです。
私たちにそれぞれの生活があるように、ゆきちにもゆきちの生活があって
それを尊重し、譲り合っていかなくては共同生活は成り立ちません。

家に来た頃、ゆきちは朝5時頃起きてニャアニャア鳴いていました。
ところが、今は朝早くから鳴くことはありません。
じょーはんと私が7時まで起きないことがわかっているのでしょう。
自分は目が覚めても私たちを起こしたりはせず、外を眺めていたり
武蔵(ヒツジのぬいぐるみ)と格闘していたり、私たちの横でまったり
しています。

もう少し寝かせておいてあげようという気遣いからなのか、それとも
いくら鳴いても私たちが起きないのであきらめたか(おそらくこっち)
彼なりに私たちに気を使っているのだと思います。
彼だけに我慢をさせるのはフェアじゃないって思うようになりました。

色々考えた末、帰ってからはゆきちと一緒に行動することにしました。
まずは、帰ったらゆきちがジャレてくるので掃除をします。
わざと掃除機やクイックルワイパーにジャレつかせるように動かします。
こっちは掃除をしているけどゆきちは遊んでもらっているわけです。
洗濯物の取り込みなどもゆきちと遊びながらやります。

そのあと、ゆきちと一緒にお風呂に入ります。
ゆきちは洗いませんが、私が体を洗っている間、お風呂のふたの上に
のせて遊ばせます。湯船につかるときは洗い場で遊ばせます。
こうして過ごしているうちに1時間くらいは経ってしまいます。
ゆきちは1時間も一緒に遊んでもらえれば満足らしく
あとは一人で遊び始めるので、そのあとは自由にさせてあげます。

そうすることで、ゆきちはかまって貰えないというストレスが少なくなり
私も家事をすませることができます。
猫の都合と人間の都合をうまく融合させればいいんですよね。

b0041182_22523727.jpg

■Blog Ranking
ポチッとよろしくにゃ♪

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
2005年 09月 25日 |
b0041182_12195887.jpg
チョッキじゃなくて、ハーネスです。(- -;
b0041182_1220145.jpg
お外の世界みてみたいでしょ。ベランダだけど・・・。
b0041182_12202727.jpg
b0041182_12204440.jpg
b0041182_12205825.jpg
イチイチ、驚かない・・・。(- -;


■Blog Ranking
初めてのお外の風景、何を発見したの?
と思った方はポチッとよろしくにゃ♪

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by dalai_kuma | 2005-09-25 12:24 | 猫マンガ |
2005年 09月 24日 |
b0041182_1214739.jpg
b0041182_122320.jpg
b0041182_1222249.jpg
b0041182_1223342.jpg
あの・・・それ、レバンナですけど。(- -;

■Blog Ranking
猫パンチで倒せるくらいなら、
武蔵も苦労はしないでしょうよ・・・
と思った方はポチッとよろしくにゃ♪

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by dalai_kuma | 2005-09-24 12:05 | 猫マンガ |
2005年 09月 23日 |
b0041182_2161032.jpg
b0041182_2163556.jpg
b0041182_2111281.jpg
b0041182_21132783.jpg
途中でオチがわかっても
最後まで我慢して聞いてあげようね。(- -;

■Blog Ranking
それが大人の対応よね
ポチッとよろしくにゃ♪

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by dalai_kuma | 2005-09-23 21:16 | 猫マンガ |
2005年 09月 22日 |
今週は3日しか仕事をしていないのに、とてつもなく疲れました。
明日から3連休。うれしいけれど、来週が辛いんだろうな。(笑)
b0041182_028232.jpg

あなたのエサ代を稼ぐために頑張ってるのよ。(- -;

■Blog Rankingポチッとよろしくにゃ♪

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
2005年 09月 21日 |
b0041182_2214582.jpg
いいでしょ、退職金で買ったの。自分のご褒美にね。
バッチい肉球でさわらないでね。
b0041182_22141931.jpg
(||||▽ ̄)アウッ! そ、それだけは・・・。
オトウチャンには前から持ってるってことにしてあるから
内緒にしておいて・・・(*-_-)b ね?
b0041182_22152186.jpg
ヽ(T T;)ノ 爪とがないでください・・・。

■Blog Ranking
ポチッとよろしくにゃ♪

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by dalai_kuma | 2005-09-21 22:22 | 猫マンガ |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon