ねこつぐらでひとりごと

パンダ柄の可愛い奴ら ゆきちとばぶの 日常を猫マンガでつづってます。
Top
<   2006年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 07月 31日 |
b0041182_21432775.jpg
b0041182_21433797.jpg
b0041182_21534622.jpg
b0041182_21535933.jpg
b0041182_21513891.jpg
b0041182_22201388.jpg
b0041182_22204444.jpg
b0041182_2144573.jpg
花の都の~♪花の都の真ん中で~♪
サテ ヤートナソレ ヨイヨイヨイ♪ヤートナソレ ヨイヨイヨイ♪
ってノッてたやんけ・・・。( ̄▽ ̄;)

家に帰るとお囃子が聞こえてきて、みると向いのマンションで
盆踊り大会をしていました。夏祭りっていいですね♪

『阪神タイガース酒飲み音頭』なら踊ったるでぇ
金本のタイムリーで酒が飲めるぞ~♪
酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ~♪
のゆきったんにポチッと一票よろしくにゃ♪

こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。

文ちゃん、里親募集中です。
ぶんぶんぶんちゃん!文太郎が行くも宜しくです。
[PR]
by dalai_kuma | 2006-07-31 22:16 | 猫マンガ |
2006年 07月 30日 |
b0041182_21232091.jpg
b0041182_21233626.jpg
b0041182_2124294.jpg
b0041182_2124917.jpg
「梅雨明けしたとみられる」って気象庁が発表したらしいよ。
b0041182_2129512.jpg
たしかに・・・。( ̄∇ ̄;)

今日は天気もよかったし風も気持ちよくて本当にいい一日でした。
午前中はベランダで朝食を食べたりお茶をしたりして過ごしました。
ゆきちもずっとベランダで過ごしてました・・・っていうか今(21:30)も
ベランダで寝ています。(^_^;)

ベランダ気持ちええなぁ・・・のゆきったんに
ポチッと一票よろしくにゃ♪

こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。

文ちゃん、里親募集中です。
ぶんぶんぶんちゃん!文太郎が行くも宜しくです。
[PR]
by dalai_kuma | 2006-07-30 21:34 | 猫マンガ |
2006年 07月 29日 |
b0041182_037244.jpg
b0041182_121179.jpg
b0041182_0374641.jpg
b0041182_0375357.jpg
b0041182_038026.jpg
b0041182_039467.jpg
( ̄∇ ̄;) 誰もゆぅてへんよ・・・。

なんや空耳か・・・のゆきったんに
ポチッと一票よろしくにゃ♪

こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。

文ちゃん、里親募集中です。
ぶんぶんぶんちゃん!文太郎が行くも宜しくです。
[PR]
by dalai_kuma | 2006-07-29 23:43 | 猫マンガ |
2006年 07月 28日 |
b0041182_1492252.jpg
あ、ごめん
b0041182_1493354.jpg
失礼しました・・・ってか、使いたいんだけど。
b0041182_205736.jpg
ええ!?そんなぁ・・・我慢できないよ。
b0041182_25115.jpg
あけてくれるの?ありがとう。
b0041182_2101273.jpg
そっちかよ・・・・_| ̄|○ il,li 

我が家のトイレはPGDの部室です。
同盟内の重要事項はここで決められているようです。

使ったあとはちゃんと砂かいといてや
のゆきったんにポチッと一票よろしくにゃ♪

こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。

文ちゃん、里親募集中です。
ぶんぶんぶんちゃん!文太郎が行くも宜しくです。
[PR]
2006年 07月 27日 |
あ~いいお風呂だった・・・。(*^O^)ノ
b0041182_22251430.jpg
Σ( ̄∇ ̄||| そこでなにしてんの!?
b0041182_2225266.jpg
なにがやじゃないでしょ。(- -;
b0041182_22253426.jpg
ストーカーしてたでしょ。。。(-。-)ボソ
b0041182_2225412.jpg
じゃあ、なにしてたの?(/--)/??
b0041182_22254828.jpg
ホント?(¬_¬。)
b0041182_22255564.jpg
ちょっと、なによ・・・。(¬_¬)
b0041182_22364439.jpg
そうそう、オカンがお風呂で溺れたら大変やからな・・・
ってこら!ヽ(-_-#)ノ

最近はシャワーだけなのでゆきちはお風呂場に入ってきません。
ガラス越しにも姿が見えないので、きっとリビングにでもいるんだろう
と思ってドアを開けたら、洗濯機の上で存在を消していました。
ストーカーかよ・・・。( ̄ー ̄;)

今『猫たちの隠された生活』という本を読んでいます。
その本によると、猫にとって飼い主である人間は食料を提供してくれる大切な存在。
だからこそ家の中にマーキングしたり、ツメを研いだりスリスリしたりして
自分の匂いをつけ、自分の所有物であることを主張するんだそうです。
その大切な存在を監視するのも猫の大事な仕事なんだとか。
だから、いつもオトンでなく私のことをストーカーしてるのね・・・。

ストーカーやあらへん監視員や・・・のゆきったんに
ポチッと一票よろしくにゃ♪

こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。

文ちゃん、里親募集中です。
ぶんぶんぶんちゃん!文太郎が行くも宜しくです。
[PR]
by dalai_kuma | 2006-07-27 22:43 | 猫マンガ |
2006年 07月 26日 |
b0041182_179842.jpg
b0041182_1792858.jpg
b0041182_1793585.jpg
b0041182_1794119.jpg
b0041182_1795080.jpg
b0041182_1795883.jpg
b0041182_1710792.jpg
刈ってほしいなら協力しまっせ・・・。щ( ̄∀ ̄)ш

ゆきちは毛足が長いので抱っこすると暑苦しいです。
短く刈り込みたくなる衝動に駆られるのを必死に押さえるオカンです。

脱いでもすごいんやで・・・のゆきったんに
ポチッと一票よろしくにゃ♪

こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。

文ちゃん、里親募集中です。
ぶんぶんぶんちゃん!文太郎が行くも宜しくです。
[PR]
by dalai_kuma | 2006-07-26 17:14 | 猫マンガ |
2006年 07月 25日 |
b0041182_2114483.jpg
b0041182_212750.jpg
b0041182_2122859.jpg
b0041182_212365.jpg 
b0041182_21161446.jpg
へんな二人になってるよ・・・。(- -;

ラングドシャ(langue de chat)っていうお菓子がありますが
あれはフランス語で「猫の舌」っていう意味なんですよね。
その名のとおり、猫の舌のように薄くて長いお菓子です。
猫の舌をみていると、ラングドシャを思い出すのは私だけでしょうか?

オレは負けず嫌いなんや・・・のゆきったんに
ポチッと一票よろしくにゃ♪

こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
by dalai_kuma | 2006-07-25 21:17 | 猫マンガ |
2006年 07月 24日 |
本邦初公開!ゆきちおぼっちゃまのお部屋です。
b0041182_21185251.jpg
あら、おぼっちゃま、なにしてらっしゃるの?
b0041182_2119196.jpg
皆様にお部屋のご紹介を・・・。
b0041182_21195972.jpg
広いお部屋でいいですね。
b0041182_21201240.jpg
うるさい・・・。(- -;b0041182_21203859.jpg
なんでそこにおるん?

この部屋は7.5畳の主寝室なのですが、大オトンと大オカンが滞在したとき
この部屋を譲って、私たちは4.5畳の洋間で寝ていました。
二人が帰ってからも、洋間の寝心地がよくてそのまま寝ています。
ゆきちは主寝室が気に入っているらしく、夜も昼も寝るときはソファの上で寝ています。
この部屋はすっかりゆきちだけの部屋になってしまいました。
私たちが4.5畳でゆきちが7.5畳・・・なんか違わない?

だってこのうちに一番長くいるのはオレやで。
オレが一番広い部屋もろぉて当然や!
のゆきったんにポチッと一票よろしくにゃ♪

こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
by dalai_kuma | 2006-07-24 21:30 | 猫マンガ |
2006年 07月 23日 |
b0041182_2383153.jpg
b0041182_2384360.jpg
b0041182_2385058.jpg
b0041182_2385689.jpg
b0041182_239475.jpg
b0041182_23123178.jpg
和平協定ちゃんと結んでね。(゜ー゜;

小太郎がうちに遊びに来てくれたのですが、
ゆきちはビビりまくって威嚇してました。
小太郎は遊びたそうだったんですけどね。(^^ゞ

だってアイツこっちに向かってくるんやもんビビるでぇ・・・
のゆきったんにポチッと一票よろしくにゃ♪

こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
by dalai_kuma | 2006-07-23 23:13 | 猫マンガ |
2006年 07月 22日 |
b0041182_0203315.jpg
b0041182_0204863.jpg
b0041182_0205530.jpg
b0041182_0223850.jpg
b0041182_02183.jpg
誰がアホやねん!(;゚皿゚)

オトンがベランダに出てのんびりしているとき
(このときはラグマットのホコリとりをしていたのですが)
ゆきちがオトンのそばによりそっていることがあります。
男同士でなんだか話してるみたい。
ま、どうせ私に悪口だろうけど。。。(-。-)ボソ

オカンのアホさを分かち合えるのはオトンだけなんや
のゆきったんにポチッと一票よろしくにゃ♪

こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
by dalai_kuma | 2006-07-22 23:30 | 猫マンガ |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon