ねこつぐらでひとりごと

パンダ柄の可愛い奴ら ゆきちとばぶの 日常を猫マンガでつづってます。
Top
<   2006年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 08月 31日 |
b0041182_20584692.jpg
b0041182_2058592.jpg
b0041182_210182.jpg
b0041182_2123085.jpg
b0041182_21135744.jpg
いらんやろ。。。(-。-)ボソ

今日の地震はちょっと大きくてビックリしました。揺れている間
「ゆきちは大丈夫かな?家はどれくらい揺れてるんだろう?」
とゆきちのことが心配になりました。
(オトンのことはまったく頭に浮かびませんでしたが・・・)

寝室にキャリーバッグと、ゆきちのご飯やおもちゃを入れたバッグを置いています。
小さい頃からキャリーバッグで遊ばせて、抵抗なくバッグに入るように
しつけたのも、災害時のことを考えてです。なにかあった時にゆきちを置いて
逃げるなんてできないもの。

明日は防災記念日。ゆきちと避難訓練でもしようかな?

キャットフードの賞味期限も確認しといてや・・・
のゆきったんにポチッと一票よろしくにゃ♪

こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。

文ちゃん、里親募集中です。
ぶんぶんぶんちゃん!文太郎が行くも宜しくです。
[PR]
by dalai_kuma | 2006-08-31 21:12 | 猫マンガ |
2006年 08月 30日 |
b0041182_21163296.jpg
ん?
b0041182_21164912.jpg
うん、まぁねぇ。
b0041182_21165610.jpg
オトンの商売道具だからねぇ・・・。
b0041182_2132155.jpg
泣かなくてもいいじゃん。(´ー`;)

オトンも私もそうですが、家に帰ってきてもほとんどパソコンに向かっています。
私は主にネットサーフィンなのですが、オトンは仕事をしていることが多いです。
でも、ふとのぞいてみると、楽天で買い物してたりします。

楽天しかみてへんくせに・・・のゆきったんに
ポチッと一票よろしくにゃ♪

こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。

文ちゃん、里親募集中です。
ぶんぶんぶんちゃん!文太郎が行くも宜しくです。
[PR]
by dalai_kuma | 2006-08-30 21:33 | 猫マンガ |
2006年 08月 29日 |
b0041182_22414822.jpg
b0041182_2242934.jpg
b0041182_2245084.jpg
b0041182_22454986.jpg
b0041182_2242221.jpg
ドライバーさんちゃうし・・・。(- -;

『宅急便』っていう言葉は一般名詞のように使われているけど
実はヤマト運輸が商標登録しているので、一般的には『宅配便』って
いわなきゃいけないんですよね。なのでタイトルは気をつかってみました。

『マジックインキ』『セロテープ』なんかも商標登録されているので
『油性ペン』『セロハンテープ』っていわないといけません・・・って
新人研修のとき教えてたことを思い出しました。
ちなみに『エスカレーター』『ホッチキス』は以前は商標登録してましたが
あまりに一般的になりすぎて、登録抹消されて普通名詞になった言葉です。
知ってました?

へぇ・・・のゆきったんに
ポチッと一票よろしくにゃ♪

こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。

文ちゃん、里親募集中です。
ぶんぶんぶんちゃん!文太郎が行くも宜しくです。
[PR]
by dalai_kuma | 2006-08-29 22:56 | 猫マンガ |
2006年 08月 28日 |
b0041182_20302273.jpg
b0041182_20303345.jpg
b0041182_2030408.jpg
b0041182_20305829.jpg
b0041182_20331335.jpg
b0041182_20332228.jpg
そうちゃんはビミョウみたいよ・・・。( ̄▽ ̄;)

最近、窓越しにこのポーズで外を眺めているお坊ちゃま。
楽しいのか?楽しいのか?そんなにそのポーズが楽しいのか?
と疑問に思い、オカンも同じポーズをとって寝そべってみました。
たしかに空が見えてなかなか面白い風景が広がっていることに
気がつきましたが、腰と頭が痛かった・・・。(T-T)

だって鳥しゃんが飛んでるのがみえるんやで
のゆきったんにポチッと一票よろしくにゃ♪

こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。

文ちゃん、里親募集中です。
ぶんぶんぶんちゃん!文太郎が行くも宜しくです。
[PR]
by dalai_kuma | 2006-08-28 20:37 | 猫マンガ |
2006年 08月 27日 |
b0041182_21545985.jpg
b0041182_21551041.jpg
b0041182_21551661.jpg
5分経過・・・
b0041182_2155222.jpg
b0041182_21553264.jpg
b0041182_21584857.jpg
b0041182_21585479.jpg
ホンマアホや・・・。(- -;

119番通報してくれへん?のゆきったんに
ポチッと一票よろしくにゃ♪

こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。

文ちゃん、里親募集中です。
ぶんぶんぶんちゃん!文太郎が行くも宜しくです。
[PR]
by dalai_kuma | 2006-08-27 22:02 | 猫マンガ |
2006年 08月 26日 |
b0041182_22453856.jpg
b0041182_22455277.jpg
b0041182_22455837.jpg
b0041182_2246440.jpg
b0041182_22461072.jpg
そっちかい・・・。(- -;

WBC、甲子園と今年は野球が盛り上がったけどプロ野球はイマイチ?
これから盛り上がってくるのかな?ま、ゆきちは盛り上がってないけど。(笑)

ま、来年があるし・・・のゆきったんに
ポチッと一票よろしくにゃ♪

こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。

文ちゃん、里親募集中です。
ぶんぶんぶんちゃん!文太郎が行くも宜しくです。
[PR]
by dalai_kuma | 2006-08-26 22:49 | 猫マンガ |
2006年 08月 25日 |
b0041182_2363398.jpg
b0041182_2364357.jpg
b0041182_2364973.jpg
b0041182_2365526.jpg
b0041182_23153663.jpg
b0041182_2394537.jpg
いつから番頭さんに就任したのですか?(- -;

最近、オトンがシャワーを浴びていると必ずゆきちはこの位置に陣取ります。
私の場合は洗濯機の上です。そのポジショニングの違いは一体なに???

お客さ~ん、ちゃんとキレイに流してから湯船に入ってや~
のゆきったんにポチッと一票よろしくにゃ♪

こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。

文ちゃん、里親募集中です。
ぶんぶんぶんちゃん!文太郎が行くも宜しくです。
[PR]
by dalai_kuma | 2006-08-25 23:13 | 猫マンガ |
2006年 08月 24日 |
b0041182_21415410.jpg
b0041182_21421232.jpg
b0041182_21422823.jpg
b0041182_21423647.jpg
b0041182_21424480.jpg
b0041182_21425288.jpg
b0041182_21425926.jpg
b0041182_214378.jpg
b0041182_21431727.jpg
b0041182_21432563.jpg
人気ないのね。。。(-。-)ボソ

このホワイトタイガーはなぜかうちの会社に鎮座しています。
誰のものかわからないのですが、かなり巨大ですごい存在感です。
この横を通るたびに「PGD会員だー」と心の中でつぶやいています。
欲しいなー。でもおき場所ないよなー。_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

会長の座はわたさへんでーのゆきったんに
ポチッと一票よろしくにゃ♪

こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。

文ちゃん、里親募集中です。
ぶんぶんぶんちゃん!文太郎が行くも宜しくです。
[PR]
2006年 08月 23日 |
b0041182_23182642.jpg
b0041182_23183746.jpg
b0041182_23223562.jpg
b0041182_23185194.jpg
ホンマかぁ?(- -;

このえびす様は私が生まれる前から実家の床の間にいます。
もしかするとかなりの骨董かもしれません。
瀬戸物で出来ているのでかなり重いし、子供の頃は「趣味悪い」って思ってたけど
今となっては「いい味出してるかも・・・」とひそかに東京への誘拐を企んでいます。

おっちゃんだって立ってるだけやん!のゆきったんに
ポチッと一票よろしくにゃ♪

こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。

文ちゃん、里親募集中です。
ぶんぶんぶんちゃん!文太郎が行くも宜しくです。
[PR]
by dalai_kuma | 2006-08-23 23:26 | 猫マンガ |
2006年 08月 22日 |
b0041182_20454692.jpg
b0041182_2046175.jpg
b0041182_2048442.jpg
b0041182_20461737.jpg
b0041182_2151216.jpg
うん、気色悪い・・・。(- -;

早実の斎藤投手には3歳年上のお兄さんがいて一緒に暮らしているそうです。
お兄さんがほぼ毎日健康を考えて食事を作ったり、親代わりになって
頑張ってきたそうです。お兄さんが「肩の荷がおりました」といってましたが
お兄さんも陰ですごく頑張ってきたんだと思います。弟想いのコメントが感動しました。

そういえば斎藤投手の試合後に「仲間を信じて、部員を信じてやってきました」とか
「(田中投手を)自分たちの世代で一番いいピッチャーでそれに負けないように
やりました」とか、他人をたてるコメントしてたのが印象的でした。
兄弟共々、相手を思いやる気持ちを大事に出来る立派な兄弟ですね。
きっとご両親の教育が立派なんでしょうね。

オレだっていつもそうちゃんのことを想ってるんやで
のゆきったんにポチッと一票よろしくにゃ♪

こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。

文ちゃん、里親募集中です。
ぶんぶんぶんちゃん!文太郎が行くも宜しくです。
[PR]
by dalai_kuma | 2006-08-22 21:02 | 猫マンガ |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon