ねこつぐらでひとりごと

パンダ柄の可愛い奴ら ゆきちとばぶの 日常を猫マンガでつづってます。
Top
<   2007年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 01月 31日 |
b0041182_23114285.jpg
b0041182_2312321.jpg
b0041182_23121534.jpg
b0041182_23123288.jpg
b0041182_23124926.jpg
Σ( ̄□ ̄||| メッシュ入れるのか!?

阪神のユニフォームがに26年ぶりに黄色が入るそうです。
帽子なんかはちょっとなつかしい雰囲気?
http://www.hanshintigers.jp/news/topics/info_0853.html

で、ゆきちに入れるとこんなかんじになるけど・・・
いいの?( ̄  ̄;)
b0041182_2313111.jpg
やっぱやめとくわ・・・
のゆきったんにポチッと一票お願いします
--->人気blog ranking

こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
by dalai_kuma | 2007-01-31 23:17 | 猫マンガ |
2007年 01月 31日 |
リビングで行き倒れになっている宇宙猫を発見!
なにしてんの???(-_-;)
b0041182_0185730.jpg
いつもこの姿勢でリビングをゴロゴロしてます。
なんでこの姿勢なの?

仰向けゆきったんにポチッと一票お願いします
--->人気blog ranking

こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
2007年 01月 30日 |
b0041182_022569.jpg
b0041182_024746.jpg
b0041182_025843.jpg
b0041182_031278.jpg
b0041182_045534.jpg
開き直り?( ̄  ̄;)

タマはとってもオトコはオトコ!
今年こそは「ビビり王」の冠を返上しようね!

水泳だけはあかんねん・・・
のゆきったんにポチッと一票お願いします
--->人気blog ranking

こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
by dalai_kuma | 2007-01-30 23:59 | 猫マンガ |
2007年 01月 29日 |
b0041182_20363619.jpg
新しいお財布だよん♪
b0041182_20365369.jpg
またとはなに?3年ぶりでしょ!(▼、▼メ)
b0041182_2037466.jpg
そう、新春にお財布を買うといいんだって。
b0041182_20401682.jpg
そうそう、縁起物なんだよ。
b0041182_2049572.jpg
Σ( ̄□ ̄||| それをいっちゃ・・・。

和代さんに「新春にお財布を買うと縁起がいい」と教えてもらいました。
ちょうどほしい財布があったので、思い切って買ってしまいました。
とても可愛くて気に入っています。

お財布にまつわる縁起かつぎって色々ありますよね。
黄色い財布がいいとか、ヘビの皮を入れておくとか。
私も深川不動尊の「錢亀」を入れてます。
でも、お金を入れておかないのが一番お金がたまるんだよねー。
(-ω-;)ウーン

また無駄遣いして・・・せやから金運があかんのや
のゆきったんにポチッと一票お願いします
--->人気blog ranking

こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
by dalai_kuma | 2007-01-29 20:59 | 猫マンガ |
2007年 01月 27日 |
b0041182_1975149.jpg
b0041182_1981160.jpg
b0041182_1982559.jpg
b0041182_198366.jpg
b0041182_1984753.jpg
b0041182_1985750.jpg
あんまりいじめないであげて。σ(^_^;)アセアセ...

はやいもので去勢手術を受けてから今日で1年になりました。
当時はエリザベスカラーにめげてたものの、3日ではずれて
その後はいつもと変わらず元気いっぱい。あっという間に1年です。
1400円で購入したエリザベスカラーもそのあとは結局使わずじまい。
ほかに使い道もないし、たまに出しては意味もなくそうちゃんにつけてみたり。

手術当日の様子はこちら。
第137話【エリザベスカラー】

だからエリザベスって誰やねん!?
のゆきったんにポチッと一票お願いします
--->人気blog ranking

こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
by dalai_kuma | 2007-01-27 19:15 | 猫マンガ |
2007年 01月 26日 |
b0041182_2124026.jpg
b0041182_2125741.jpg
b0041182_21251829.jpg
b0041182_21253265.jpg
b0041182_21255243.jpg
ごめんごめん、ついカメラ構えちゃって・・・。(^_^;)

1年ほど前に買ったシャカシャカトンネルもお気に入りです。
最初はあまり遊んでなかったのですが、廊下に出しておいたら
いつ頃からかお気に入りになって、トンネルを行ったり来たり
あそんでます。それもかなりの勢いで。(笑)
トンネルの向こう側の顔が可愛くてカメラを構えるのですが
迷惑そうです。^^;

キョトンとした顔が赤ちゃんのときと変わらない
ゆきったんにポチッと一票お願いします
--->人気blog ranking

こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
by dalai_kuma | 2007-01-26 21:43 | 猫マンガ |
2007年 01月 24日 |
b0041182_23184294.jpg
b0041182_2319221.jpg
b0041182_23191598.jpg
b0041182_23192888.jpg
b0041182_23194778.jpg
ゆきちになりたい・・・・。(-_-;)

冬の寒い朝は会社に行くのがイヤになります。
ぬくぬくと寝ているゆきちをみると心底羨ましいです。
ゆきちになりたい、ゆきちになりたい、ゆきちになりたい。
1週間でいいからゆきちと替わりたい・・・。

猫は一度やったらやめられへんでぇ
のゆきったんにポチッと一票お願いします
--->人気blog ranking

こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
by dalai_kuma | 2007-01-24 23:22 | 猫マンガ |
2007年 01月 23日 |
b0041182_22472214.jpg
b0041182_22474581.jpg
b0041182_22475665.jpg
b0041182_22481146.jpg
b0041182_22483648.jpg
b0041182_22485428.jpg
σ( ̄∇ ̄;)わて?

「金は天下の回り物」というではありませんか。
だから使わないと回ってこないのですよ。おほほほ・・・。

猫を飼うと運気が変わるといいますが、ゆきちがきてから
たしかによい運気が流れていると思います。
お客さんもたくさん来るし、ゆきちのおかげです。
金運は・・・たしかに・・・・ですが・・・。_| ̄|○ il||li

オカンの無駄遣いはとめられへん・・・
のゆきったんにポチッと一票お願いします
--->人気blog ranking

こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
by dalai_kuma | 2007-01-23 22:58 | 猫マンガ |
2007年 01月 22日 |
b0041182_21505432.jpg
b0041182_21511677.jpg
b0041182_21512623.jpg
b0041182_21513830.jpg
b0041182_21515072.jpg
b0041182_2152219.jpg
b0041182_21521967.jpg
b0041182_21523733.jpg
招き猫って「商売繁盛」が仕事じゃ・・・(-_-;)

東京は招き猫発祥の地だけあって、下町のお店には必ずといっていいほど座ってます。
別に商売しているわけじゃないけど、縁起物として我が家にも欲しいなぁと思って
ずっと探していました。でもなかなか気に入ったのがなくて・・・。

たまたま寄った阿佐ヶ谷のねじめ民芸店で手頃な招き猫をみつけました。
ねじめ民芸店は作家のねじめ正一さんのご実家が営まれているお店です。
たくさんの招き猫があって15分くらい迷った末にこの2匹を購入しました。
b0041182_221723.jpg
右手が「金運」、左手が「お客」を招き、白猫は「招福」、黒猫は「厄除」
の意味があるそうで、この2匹で全部カバーしてます。
ちょっと欲張りかな?f(^^;

我が家の「招き猫」ゆきったんに
ポチッと一票お願いします
--->人気blog ranking

こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
by dalai_kuma | 2007-01-22 22:14 | 猫マンガ |
2007年 01月 21日 |
私が小学生の頃はミステリーなものがブームでした。
UFOだとかムー王国だとかノストラダムスの大予言だとかそういったものです。
今どきの子供はどうなんだろう?こういうものに興味あるのかな?

大人になってからはあまり興味がなかったのですが、
mixiの某コミュニティで地球外生物の仕業とみられるミステリーサークル
多数報告されています。その報告をみてみると、なんと、我が家にも同じような
ミステリーサークルが!

さっそく報告させていただきます。

こんな見事なミステリーサークルをみたことがありますか?
b0041182_11224920.jpg
こうして・・・円を当てはめると完璧なことがわかります。
b0041182_1124344.jpg
これは人間や犬にできる芸当ではありません。
しかも陰陽道のマークとそっくりです!
b0041182_11254627.jpg
これは宇宙と交信した形跡とみて間違いありません。
やはり地球外生命体の仕業と考えるのが妥当でしょう。

そういえば大阪のオトンの実家でもミステリーサークルをみました。
b0041182_11305287.jpg
我が家のリビングではよくこのようなミステリーサークルがみられます。
b0041182_11334338.jpg
これはサークルの作成に失敗したのでしょうか?
それともなにか特別な意味が込められているのでしょうか?
b0041182_11482597.jpg

あなたの周りにもこのようなミステリーサークルは存在しませんか?
もしあったら、それは地球外生命体(通称:宇宙猫)の仕業です。

でもむやみに触ってはいけません。宇宙と交信している最中に触ると危険です。
交信中とは知らずに触ってしまい、はげしく攻撃されたことがあります。
お気をつけください。

見事な宇宙猫ミステリーサークルに
ポチッと一票お願いします
--->人気blog ranking

こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
by dalai_kuma | 2007-01-21 11:40 | 猫マンガ |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon