ねこつぐらでひとりごと

パンダ柄の可愛い奴ら ゆきちとばぶの 日常を猫マンガでつづってます。
Top
<   2007年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 06月 29日 |
b0041182_2312835.jpg
「わーい!猫草だー!」

b0041182_2312244.jpg
「ん?」

b0041182_23123456.jpg
「なんか、殺気を感じるような・・・」

b0041182_23124651.jpg
「・・・・・」

b0041182_23125559.jpg
「やっぱり、兄ちゃんか・・・・」

あみねこのお尻のにおいをかぐのはなんで?

ポチっと一票お願いします。
blog ranking

b0041182_1617390.jpg
こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
by dalai_kuma | 2007-06-29 23:15 | 猫マンガ |
2007年 06月 28日 |
b0041182_2312695.jpg
b0041182_2314166.jpg
b0041182_2315232.jpg
b0041182_23208.jpg
その意味不明な自信のせいでは?(-_-;)

そんなことないよ!という方はポチっと一票お願いします。
blog ranking

b0041182_1617390.jpg
こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
by dalai_kuma | 2007-06-28 23:04 | 猫マンガ |
2007年 06月 28日 |
b0041182_15113100.jpg
b0041182_1512471.jpg
b0041182_1513242.jpg
b0041182_1513892.jpg
b0041182_1514578.jpg
(-ω-;) 似てますか???

昨日の記事に「フレディ・マーキュリー」に似ているとのコメントをいただきました。
その発想はいままでなかったなぁ・・・・。
どっちかっていうと「スターリン」でしたから。_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
フレディ・マーキュリーは愛猫家としても有名だったそうですね。

では、今日から「北大路・フレディ・ゆきち」とさせていただきます。

ちゃうで「北大路・フレディ・ゆきち2.0」や!
のゆきったんにポチっと一票お願いします。
blog ranking

b0041182_1617390.jpg
こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
by dalai_kuma | 2007-06-28 01:55 | 猫マンガ |
2007年 06月 26日 |
b0041182_2330184.jpg
b0041182_23302290.jpg
b0041182_23303859.jpg
b0041182_23305010.jpg
b0041182_2331245.jpg
脱がなくてもいいです・・・。(ーー;)

デジイチを買って1年。
レンズは兄のおさがりをずっと使用しています。
そろそろ自分でレンズを買おうかな・・・と思案中。
魚眼レンズにしようかな。

脱いでもすごいんやで!
のゆきったんにポチっと一票お願いします。
blog ranking

b0041182_1617390.jpg
こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
by dalai_kuma | 2007-06-26 23:36 | 猫マンガ |
2007年 06月 25日 |
b0041182_21285363.jpg
b0041182_2129469.jpg
b0041182_2129122.jpg
b0041182_21291938.jpg
b0041182_212925100.jpg
b0041182_21293368.jpg
(((( ;゚Д゚))) ガッツポーズ!?

って、受けたのか!?(゚Д゚;≡゚Д゚;)

阪神は奥が深いんや・・・のゆきったんに
ポチっと一票お願いします。
blog ranking

b0041182_1617390.jpg
こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
by dalai_kuma | 2007-06-25 21:34 | 猫マンガ |
2007年 06月 24日 |
b0041182_21272491.jpg
b0041182_21273493.jpg
b0041182_21274223.jpg
b0041182_21275128.jpg
b0041182_21275741.jpg
b0041182_2128583.jpg
b0041182_21281287.jpg
こらこら・・・。(-_-;)

今日もゆきちをパトロール散歩させました。
マンションの廊下を歩かせるだけなのですが、
今日は非常階段を使って上の階までいきました。
彼にとってはストレス解消になっているようです。

着実にテリトリを広げているゆきったんに
ポチっと一票お願いします。
blog ranking

b0041182_1617390.jpg
こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
by dalai_kuma | 2007-06-24 21:32 | 猫マンガ |
2007年 06月 24日 |
ラファエル丸さんのご助言をうけて
モノトーン(セピア)にしてみました。
どうですか?※クリックすると拡大します

b0041182_155942.jpg



(; ̄ー ̄)

やっぱり
なんか違わね?


ヒゲと唐草模様がジャマか!?

ついでにこれもセピアにしてみました。



b0041182_15381239.jpg

(;゚Д゚) 指名手配写真!?

アラーキーへの道のりは遠い・・・_| ̄|○ il||li


芸術性よりランキングをあげたい
ゆきったんにポチっと一票お願いします。
blog ranking

b0041182_1617390.jpg
こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
2007年 06月 24日 |
デジタル一眼レフカメラを使い始めてからもうじき1年になります。
せっかくこんなに高性能のカメラを買ったのに、
猫マンガ用の撮影しかしてなくて宝の持ち腐れ?
って気がしてきました。

猫を被写体とした本格的な写真ブログがたくさんあります。
その中でも、毎日素敵だなぁと思ってみているのがこちら。
ヒトは猫のペットである
素敵でしょ~♪おうちも素敵だし、ルゥちゃんも素敵♪

あとこちらも毎日楽しみにしてます。
猫ネコ英語
英語の勉強にもなります。




私も芸術的な写真が撮りたい!

というわけで、チャレンジ
※クリックすると拡大します




b0041182_039944.jpg

b0041182_0392122.jpg

b0041182_0393289.jpg




(-ω-;)




なんか、違わね?


カメラマンの腕が悪いのか、インテリアが悪いのか、
それとも被写体が悪いのか・・・。

芸術的じゃなくてもポチっとお願いします。
blog ranking

b0041182_1617390.jpg
こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
2007年 06月 23日 |
b0041182_13253623.jpg
b0041182_13255280.jpg
b0041182_1326121.jpg
b0041182_13335393.jpg
Σ( ̄∇ ̄||| 猫界でも話題ですか!?

1ヶ月くらい前に行われた会社の営業コンテスト。
賞品が「ビリーズブートキャンプ」のDVDでした。
でもそのコンテストを主催した方が一番ビリーを必要とする体型でした。
結局、自分が一番欲しいものを賞品にしたのね。(-_-;)
でも、私もちょっとやってみたいです。

ビリーの力でトド猫から脱却したい
ゆきったんにポチっと一票お願いします。
blog ranking

b0041182_1617390.jpg
こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
by dalai_kuma | 2007-06-23 13:32 | 猫マンガ |
2007年 06月 23日 |
b0041182_1042344.jpg
b0041182_10424547.jpg
b0041182_10425224.jpg
b0041182_10425914.jpg
暗いニュースは猫マンガのネタは使わないようにしているのですが
6月23日の慰霊の日だけは、ネタにしようと決めていました。
「慰霊の日」については別館に詳細を書きましたのでご一読ください。
ここをクリック♪

私は沖縄に住むまで「慰霊の日」を知りませんでした。
だって学校でもそんなの教えてもらわなかったし報道もあまりされてないし・・・・。
でも沖縄に住んで、あの美しい島でおこった惨劇を知り「闇」の部分を知りました。
それを知らずに沖縄の「光」の部分だけをみていた自分が恥ずかしかった。

だから、このブログをみにきてくれる「ゆきちファン」の方にも
知ってもらいたいと思い、あえてネタにしました。

この戦争で20万人もの人が亡くなりました。
私の大叔父(祖父の弟)も沖縄で亡くなりました。
多くの動物たちも被弾の犠牲となったことでしょう。

さあ、皆さん、正午は黙祷しましょう。

一票お願いします。
blog ranking

b0041182_1617390.jpg
こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
[PR]
by dalai_kuma | 2007-06-23 10:48 | 猫マンガ |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon