人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこつぐらでひとりごと

dalaikuma.exblog.jp
by dalai_kuma
パンダ柄の可愛い奴ら ゆきちとばぶの 日常を猫マンガでつづってます。
Top
第325話【チームマイナス6%】
2006年 07月 16日 |
第325話【チームマイナス6%】_b0041182_8415882.jpg
第325話【チームマイナス6%】_b0041182_8421265.jpg
第325話【チームマイナス6%】_b0041182_8421897.jpg
第325話【チームマイナス6%】_b0041182_8423020.jpg
第325話【チームマイナス6%】_b0041182_8423965.jpg
第325話【チームマイナス6%】_b0041182_8424519.jpg
チームマイナス6%のポスターやる?(゜ー゜;

10年ほど前に中国のトルファンという土地で39度を経験したことがあります。
そこは中国大陸で最も暑い土地で、孫悟空が燃えさかる山(火焔山)を
芭蕉扇で消すというお話のもとになった土地でもあります。
西遊記は16世紀頃の小説ですのでそれくらい昔から
暑い(というか熱い)土地だったわけですが
現代の東京もそれに匹敵するようになってしまいました。
孫悟空に芭蕉扇で東京を扇いでほしい今日この頃です。

毛足の長いゆきちもかなりバテ気味。
フローリングやテーブルの上など冷たい部分を探しては涼んでいます。
あれ・・・どこいったんだろ?と思って探したら廊下でモフモフポーズしてました。
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!廊下が冷たくて気持ちいいのね。
でもさすがにこの暑さでは、私もモフモフする気になれませんでした。(- -;

ストップ温暖化!ポスターならいくらでも協力するで!
のゆきったんにポチッと一票よろしくにゃ♪

こっちもお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。
by dalai_kuma | 2006-07-16 08:58 | 猫マンガ |
<< 第326話【ベランダ園芸】 PageTop 第324話【アクションプラン】 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon