人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこつぐらでひとりごと

dalaikuma.exblog.jp
by dalai_kuma
パンダ柄の可愛い奴ら ゆきちとばぶの 日常を猫マンガでつづってます。
Top
我が家のビッグニュース
2005年 07月 12日 |
ヒマじゃ・・・。(笑)

新しい職場になったけど、急にそんなに忙しくなるわけではないし7月に入るとなんとなく夏休みモードになってしまって周りもあんまり忙しくなさそうだし・・・。まあ、いっか。それよりも、なによりも、我が家にビッグニュースが!なんと!明日からにゃんこを我が家にお迎えすることになりました。
(* ̄ ̄)//""☆ ハクシュハクシュ

6月末に沖縄で子猫を拾ったのですが、手遅れになってしまって救ってあげることが出来ませんでした。あの時のショックは今でも胸の中に残っています。拾ったときにネットで情報を検索したのですが「里親募集」の掲示板が世の中にたくさんあることも知りました。

私の単身赴任が終わったら、ペットを飼おうと決めていました。うちは血統とかまったくこだわってないので、恵まれない猫ちゃんをたとえ一匹でも救ってあげた方がいいのではと思い、里親になることに決めました。

先週末にお見合いをしてきたのですが、とっても元気な男の子でした。お鼻のところに黒い模様が入っているので、まるでヒゲがあるみたい。子猫なのに貫禄があるんです(笑)4匹いた兄弟の中で最後の一匹となってしまったのはそのヒゲのせいなのかもしれません。だって、おっさん臭いもん。(笑)でも、私たちは逆にそこが気に入りました。特徴があって可愛いじゃん、と。

その後、譲っていただけるという連絡があったとき、じょーはんはとっても嬉しそうでした。「名前どうする?」って聞いたら「やっぱ"ゆきち"やろー」と即答でした。もう彼の中では決めていたみたいです。

前々から、ペットを飼ったら"ゆきち"と名づけようかと二人で話してたのです。福沢諭吉の"ゆきち"です。お金がたまりそうでしょ?(笑)たしかに、この猫ちゃんは、ふけ顔なので、威厳のある名前がいいなと思っていたので、ぴったりかも。

今は、お迎えするための準備を着々と進めています。たまたまマンションの向かい側にホームセンターがオープンしたのでとても重宝しています。まずはゲージが必要と、二人で買いに行ったのですが、意外にもじょーはんが色々とこだわって(?)、決めるまでに30分くらいかかりました。(-_-;)猫のゲージにそこまでこだわる人とは思わなかったなー。まあ、それくらい、ゆきちのことを想っているのでしょう。

早く来ないかなー。ルン(^^*))((*^^)ルン♪
<< ゆきちが来た! PageTop 天に召されたてぃーだ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon